Re: カッコ良さとちょっとした背伸びですかね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.151 on 97/11/12 09:33:45

In Reply to: 煙草を吸う方に質問です

posted by 腐っても蛸 @ pppeb17.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/12 08:43:43

私が煙草を日常的に吸いはじめたのは高校2年の頃でした。
はじめて煙草を吸ったときは、頭がくらくらしてたまらなかったですが、

 ・煙草を吸う事はカッコ良いと思ってた。
  ルパンの次元や松田勇作のカッコ良さに憧れがあった。

 ・煙草くらい吸えないと友達に馬鹿にされる風潮があった。
  多分に「煙草を吸う事=大人の男」と言う意識があって、煙草を吸わない事は
  「まだまだガキだ」と思う風潮が多分にあった。

と、まぁこんな理由が有ったように思います。

今でも1日に一箱ほど吸っています。
私にとってコーヒーと煙草は無くてはならない嗜好品です。