Re: 煙草を吸ってた人間ですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆにぶ @ 202.250.3.1 on 97/11/12 09:19:57

In Reply to: 煙草を吸う方に質問です

posted by 腐っても蛸 @ pppeb17.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/12 08:43:43

>
> 何故、煙草を吸い始めたのですか?

友人の薦めでしたね。
その姿(私がタバコをすってるところ)を見た、私の憧れの女性が、「かっこいい」と言ったので、始めました。
・・・考えてみりゃ、情けない動機だな。

>
> 私の周りの愛煙家(年配の方)の方は口をそろえて、
> 「煙草なんか吸うもんじゃない。止めたくても止められん。」と言われます。

確実に肺活量が減ります。
今まで息が上がらなかった階段が、つらくなります。

>
> 煙草を初めて吸う時はえらく不味いとも聞きます。

なんともなかったですね。
酔ってましたし。

>
> これらの事を考えると、
> 煙草を吸い始める人が何を考えているのか分かりません。
>
> 私は父親がヘビースモーカーだったので、煙草に強い嫌悪感を持ち、
> 煙草を一度も吸った事がありません。

結局、その女性に言われて、タバコはやめました。
私も、吸うもんじゃないと言っておきます。
楽にやめられるもんじゃないし。
ちなみに、私は喘息持ち。
まったくもって、馬鹿野郎です。