ちょっと前ハロウィン、その前はミュシャ、今は・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/11/12 12:46:24

In Reply to: 部屋にどんなポスター貼ってます?

posted by SPICE @ ppp119.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/11/11 07:13:50

 今は何故か「鈴明美」・・・「リン・ミンメイ」です
 SS版マクロス買ったときのものなんですが・・・

 それから張り替えてないなぁ(笑)


 しかし、統一性がない並びだな
 洋楽(ロック)>美術(アール・ヌーボー)>ゲーム(アニメ?)

 この間の(それでも結構前の)横浜でのミュシャ展、行けなかったからなぁ・・・(正確には行きそびれたんだけど)
 そんときポスター売ってたかもなぁ(モチ、プリントもののフェイクですよ)
 画集でも買うかな(4〜5000円だったかな?)
 レゾネって売ってるのかな?(バカ高いだろうが)

 ところで、アルフォンソ・ミュシャ、知ってます?
 「今」のイラストレーター諸子にも少なからず影響を与えているような御仁です
 もともとポスター描き、イラスト描きの人なんですが

 オイラ大ファンなんですよ、この人の絵の
 「連作」もののポスターでも出ないかなぁ

 将来大物になったら「本物」を手にしてみたいものだ(ムリムリ)