Re: 先入観ナシの感想。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ proxy01ac.so-net.or.jp on 97/11/12 06:07:28

In Reply to: Re: アインハンダー面白すぎ(^^

posted by ws @ proxy2.dti.ne.jp on 97/11/12 02:11:46

> > マジで面白いです。簡単ですがすこし感想を
> > ムービーはFFと同等ぐらい。シューティングとしては完成されていると思う。でも敵の弾が見えにくいのが難点。敵の武器を奪って自分の武器にするのは斬新
> > 久々に、これぞスクウェアというゲームだった
>
> 私はよくいく店で体験版をやりました。画面はすごいですね。レイストーム以上かも。
> シューティングとしてはちょっと大味な感じがして、フィロソマを思い起こさせますね。(^_^;)

「スクウェア」という先入観を入れないためにも、雑誌の記事は
ほとんど見てません。そんなわたしの感想。

たしかにグラフィックはきれいかもしれませんが、
まだつくりこんでないな、という感が否めません。
これならフィロソマやレイストームの方が“背景”は
きれいかも。ゲエムシステムは非常によくつくりこまれていて
いいのですが、操作が煩雑なので、単なるシューティングと
しては楽しめないかも。

あと、敵の弾が見づらく、いつやられたかわからない
ときもあるというのは問題。フラストレーション発生の
原因ですね。

音楽は最近このテが多い、ミニマルテクノ系ですね。
後半の曲に期待。(^^)