秒間8連発でラザロを倒す方法



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LAK @ proxy.aif.or.jp on 97/11/12 01:55:23

In Reply to: ラザロ・・・・100万点ボーナス

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/11/11 10:31:28

> スターソルジャーの ラザロ・・ボーナス
> (合体前に倒すの・・・)
> ちょうど・・10年前に初めてだしました・・・・・感動しましたな・・
> (当時、小学生)
> 改造ジョイカード ver1・使っての、インチキでしたが・・・
> あれ、手刀(手打ち連射)で、できた方います???

 第2回キャラバンゲームですね(^^)当時燃えました(笑)いまでも
 よくやっています。

 実は、ラザロは8連射で8万点ボーナスがとれます。

 ラザロは合体する1.2秒の間に、顔の4分の1のスペースに16発弾
 を当てればボーナスになりますが、前に2発弾が打てる状態で左側の
 弾をラザロの左上ぎりぎりに当てると8発目で倒せます。
(右側の弾を右上でも可能)
 慣れれば得点の表示位置で場所が簡単に分かります。

 あと珍しいテクニックでは、5方向の弾が打てる状態でラザロが
 出てきたら一番上に行き、お尻からの弾で脳天に16発当て倒し
 ます(笑)この時自機の身体のスペース分だけ合体が遅くなるので
 ちょっと楽になります。

 ちなみに、今日も数回遊びました(笑)ファミコンで唯一遊んでいる
 ゲームです。