以前、そうした目的の掲示板に行きつけてました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/11/11 20:01:09

In Reply to: 僕もそんなBBSを作って欲しいっす。(T.O.)

posted by nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/11/11 15:01:09

  某所のゲーム関連の掲示板で、論争になりそうな場合に、雰囲気を乱すのを
 避けるために用意された掲示板がありました。
  元々「おせっかい&でしゃばり」の私は、そこで様々な人と意見を交わさせて
 いただいておりました。
  意見の異なる相手とも、とことん論争できる場でしたので、最終的な歩み寄り
 は出来ておりましたし。

  でも、掲示板自体の終り方は悲惨でした。
  掲示板の目的を考慮せずに非常識な書き込みをした人が、管理者の方に注意を
 受けたら、あろう事か、アングラ系の掲示板に勝手にリンクしたのです。
  その後は・・・「荒らし」の連発で、収集が付かなくなり、閉鎖となって
 しまいました。
  議論目的の掲示板の存在価値そのものは高いと思うのですが、利用者の意識が
 低いと、用を成さなくなってしまう恐れもあります。

  とりあえず私たちは、この場(セガの掲示板の一部)で他の様々な書き込みと
 同居させていただきながら、意見を交わしている方が良いかも知れません。