頑張っていかなあかんなー(ウェーブレース64)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/11/10 12:52:02

こんにちは。

気がつけば今日は11月10日なんですねえ。
デビルサマナーの発売日まで後3日。
早いところ手持ちのゲームにケリをつけていかなくてはなりません。

いやホンマ、頑張っていかなあかんなーと思うてるんですけどね。
なぜか手には「ウェーブレース64」が握られていたりします。
どうしてなんでしょうねえ。
私にもわかりません。

さて、今更のようにファーストインプレッションです。
まだハードモードでは完走できないし、スコアアタックもほとんどやって
ない状態ですけどね。

ビジュアル的な感動もさることながら、浮揚感が気持ちいいゲームです。
割り合い展開に単調な感があるのですが、波のうねり一つでこうもゲーム感が
変わってくるかあ、と驚いています。
アクロバティックな動きもかっこいいですし。

ただね・・、どういうんでしょう。
「上手くなりたい、誰よりも上手くなりたい」
そんな自分の内側から沸きたつ気持ちを感じないんですよ。
現時点では、キャラクターが無個性だからかなあと思ってるんですが、
果たしてどうか・・・。

まだ3Dスティックならではの動きが自分的に出来てないせいかもしれません。
波に対する重心の持っていき方がわかってこれば、もう少しいい感じに
なるかもしれないとは考えています。

ではでは、またいずれ。

P.S
やめるつもりだったけど、マリオやめられない。
スター:71→76