Re:聞いたことあります。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 南王手 @ INS229.sapporo.dti.ne.jp on 97/11/09 17:23:45

In Reply to: Re: 都市伝説(シティ・フォルクローレ)

posted by 柏木耕一(旧・日光) @ p03-dn02kuki.saitama.ocn.ne.jp on 97/11/09 12:26:40

>  テケテケなんてのも、その類かな? 電車に体を分断された女の子が、上半身だけで追っかけてくるってヤツ。私ンところじゃ、アレンジ加わってて下半身も追っかけてくるってことになってたけどね(笑)。
>
>  後は……マックのハンバーガーにミミズの肉使ってるとか……そんなのも、そうなのかなぁ?
>
>  どう思います?

「ブリッジしたまま追いかける女」というバリエーションもあります。

ミミズバーガーは、もともとアメリカの「猫の肉使用説」が発展したものじゃないでしょうか。
店員にそのことを注意すると、店の奥に連れてかれ、「これでこの件は内緒に・・・」と
お金を渡されたという話ですよね。これには、同じく店員に注意したら、店の奥に
連れてかれ、「ボコボコにされた」というバージョンもあります。