会社の行事(印刷業)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ ppp01034.kawasaki.alles.or.jp on 97/11/10 02:42:17

今日会社の行事で「カラーマネジメント講習会」って言うのがありました
 簡単に言うとカラー印刷の入力と出力をマッチングされると言うもの
 実際 今はいろんな入力媒体(スキャナー、デジカメ、CD−ROM)等
 をいろんな出力機に出力する為 入力と出力に違いがでるのでそれを合わせよう
 みたいな講習会でした そこに登場したのがKDDで開発部長をやっている
 斎藤さんと言うお方で 昔ゲームを作っていたと言っていました
 そのゲームとは「パックマン」と「ロードランナー」でアーケードを作ったって
 同じ人が作ったとは知らなかったよ そのゲームの印税が今だに入ってくるそうです
 その人は その後 KDDに入社して新聞のカラー画像をすぐに版植するマシンを開発して
 読売と毎日に入れたとか
 現在はTV電話の開発を行っているそうです 時代の最先端を走っていますね
 だけど 「パックマン」と「ロードランナー」って有名なゲームだよね
 そのままゲーム業界に居座ったらもしかして今頃クリエイターとして有名になってたかも知れない
 サターンで面白いソフトを作ってたかも知れない そんな事を思いました
 でもテレビ電話も凄いからな これからも頑張って欲しいですね