K1とリングス。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CAM @ proxy.dtinet.or.jp on 97/11/09 03:05:58

In Reply to: 明日はK1だよ!!

posted by MAN @ PPP16126.win.or.jp on 97/11/09 00:20:34

MANさん、こんにちは。

> 今年こそホーストに優勝して欲しい!!

僕もホースト派ッス。K-1はディフェンスが雑な選手が多いので(アーツとか)、
ホーストの芸術的な攻防のテクニックは個人的に推したいところですね。

> ところでリングス好きな人いる?
> 最近の前田の発言は?ですが、アーツ呼んだり佐竹をプロのリングに上げたり、
> 結構K1に貢献してたと思うんだけどなあ。

こないだ昔のリングスのビデオを観てたんですが、今考えると豪華ですよね。
アーツやカーマン等のオランダ勢、平と本間のゼンショー組(今は正道会館)、
佐竹や角田、後川などの正道会館所属選手たちやSAWの選手、などなど。

僕は実験リーグが好きだったんで、ベストバウトは”キングコング”岩下
(シュートボクシング)vsアダム・ワット(正道会館)でした。
ブン殴る力強いファイトで当時SBのエースだった岩下と、個人的に正道
会館勢イチオシだったワット(今じゃオーガナイザーですが(苦笑))の
”ドツキ合い”は熱かったッス。
最近のWOWOWは、後楽園の試合は放映してくれないんですよね〜。
やっぱ地味だからかなあ。

まあ「ジャパン勢vs海外の強豪」や「リングスvsブラジリアン柔術」も
良いんですが、以前みたいに”いろいろな団体の競合の場所”という部分
も残して欲しいものですね。

それでは。