個人的意見ですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou74.kumagaya.or.jp on 97/11/09 01:13:37

In Reply to: BBSのレスのお礼について疑問・・・

posted by うーちゃん @ ppp311.yk.rim.or.jp on 97/11/08 23:42:07

> 古いページにレスつけても見ないですか?やっぱり。

僕の場合は2〜3ページ前まで見てます。
時々暇が有ると、何十ページも前に遡って、古い書き込みを読んだりもします。

> お礼を言いたいけどムダな書き込みになっちゃうのかな?

無駄になる事は無いと思いますが・・・。
ただ、本当にお礼だけの書き込みよりは、何か一言有ると尚嬉しいと思います(^^)。

> 逆に、そのまま返事を書き込まないと
> 「失礼なやつだ」と思われないかな?

それは無いと思いますが・・・(^^;。
(え、あるぅ?(^^;)

でもまぁ、書き込み内容によっては有るかもしれませんね。
例えば、相手が長文で、丁寧に説明までしてくれた時とか。
特に自分が短文で質問した時だったりした場合等は、尚更だと思います。

> どっちだろう・・・?疑問です。

個人的意見ですが、お礼のレスは・・・。
・有ったら嬉しい。
・無くても全然かまわない。
  ・・・です(^^)。

形式的なものより、やっぱり”気持ち”ですよ(^^)。