自分が、はねられました ・・・そして・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じじい使い @ a042071.ap.plala.or.jp on 97/11/08 04:24:38

In Reply to: 交通事故の瞬間に遭遇したことあります?

posted by まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/11/07 19:32:47

あれは、若かりし中学2年の夏・・・・
道路を横断しようと人力二輪車で道路に出た瞬間
「ドーンッ・・・・」
って、はねとばされました。
その瞬間、スタンド「ザ・ワールド」発動!
時間よ止まれ!?しかし、未熟なためにスローモーションに・・・

いやぁ、あの時よく事故にあった人が口にする
「時間の流れがゆっくりと流れる」
を実体験しました。
もう、いろんなこと考えてましたから。
「うわぁ、おれの自転車が吹っ飛んでる」
「やべぇ、車のフロントがボコボコだよぉ」
「あぁ、買い物したプラモ壊れてないだろうなぁ?」
「あっ、落ちる。受け身取らなきゃ・・・」
てなことを考える時間は余裕でありましたね。
実際は3秒もかかってないのに、5分くらいに感じたもの。

幸い、怪我は全くなかった(なんでやねん?)
もう、相手の「大丈夫か?」って言葉を聞いたとたん
「大丈夫です!!」って慌てて叫んで逃げちゃいました。

あの時のドライバーは、ビックリしただろうなぁ
この場で懺悔します
「ごめんなさい」