今年の大川興業本公演でも取り上げられてた(○ムウェ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かつらせいこう @ oskd204.osk.3web.ne.jp on 97/11/06 21:52:00

In Reply to: ◯ムウェイへの苦情千件突破!!

posted by まーちゃん @ ip191.torrance.ca.pub-ip.psi.net on 97/11/06 08:09:03


> まだ見たことないんですけど、そこの勧誘ってそんなに凄いんですか?

人から聞いた話と今年の大川興業の本公演でも取り上げられてたのでそれをあわせて。
なんしかしつこい、と
わかりやすかったのは大川興業本公演で、「○ムウェイ」を、「マイウェイ」として、
○ムウェイと自己啓発セミナーを足して2で割ったような会社の話で。
なんしか会員になるのにお金を払い、そこから地球に優しい洗剤(例)を3割引で購入し、
それを使っても良し、他の方に定価で売ってもいい、と。
そうすると上の方が喜ぶ、と。これってどう見てもねずみ講じゃ?と。
でもそこは合法的と言う上司。凄いシステムがあるもんだと思ったが、

S.S. あの江頭2:50さんが大川興業にはいるとき○ムウェイの洗剤と普通の洗剤の
荒い比べあいをしたのは有名な話ですね。スンマセン。あんまり参考にならなくて