詩 『言葉もないね』



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柏木耕一(旧・日光) @ p12-dn02kuki.saitama.ocn.ne.jp on 97/11/05 23:39:55

 呆れ果てたよ いやまったく
 ここまで僕を呆れさせたのは
 きっとあんたが最初だね

 あんたは一体何がしたいの?
 あんたは一体何が欲しいの?
 それもわからないで それも教えないで
 ただ アドヴァイスだけ 求めるなんてさ
 そりゃあんまりに ムシがよすぎる

 「今日は上出来だった」 ああそうかい
 「努力したから認めてくれよ」 ヤなこった
 努力したなら結果は出るはず
 そうならないなら あんたの努力が足りない証拠

 「言いたいことが言えないんです」
 あんたはそう言ったね 確かに言ったね
 でもさ 僕から言わせりゃ こうなんだぜ?
 「言うべきことが言えないのは もっと低レベル」
 ねえ 気づいてないね?
 認めたくないんだね?

 呆れ果てたね
 言葉もないね
 あんたはいっつも
 僕を疲れさせる

 ねえ あのさあ 言ってもいいかな
 ちょっと ほんのちょっとでいいから
 てめえだけで何か してみなよ