履歴書では・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とばしや @ ppp10-kariya.mmtr.or.jp on 97/11/05 07:55:06

In Reply to: Re: 「音楽鑑賞」って答えも・・・

posted by チワワ大王 @ ppp8244.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/05 07:40:05

履歴書に書くときは、
音楽、読書、パソコンって書くだけじゃなくて、
 音楽(鑑賞・作曲・編曲)
 読書(ミステリ小説)
 パソコン(インターネット)
って、ちょっと違うんだぞ!っていうのをアピールします。
でも、ゲームだけは書くのをやめました。いいイメージを伝える方法がわからない・・・

私の友人は、ゲームとは何にも関係ない会社の入社試験の面接で、
向こうから、「ゲームをやったりして、徹夜をしたりしますか?」
って訊かれたそうです。
友人は「はい、ときどき・・・」と答えて、
好きなゲームを教えてくださいという質問には、
ドラクエ・FFじゃなめられると思って(?)、
トルネコって答えたそうです。・・・それだけです。