所詮、人間って...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/11/05 16:21:02

In Reply to: アメリカが「人種差別国家」へ逆戻り? それとも・・

posted by nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/11/05 14:00:21

> 「もう差別はないからそんな優遇措置はいらない」という事で撤廃されるなら
> それはけっこうな事でしょうが、実態はどうなのかなぁ。あれほどの差別が
> 数十年で消えるかな? また堂々とやりだすのがオチだと思うが・・・

そういう優遇措置とか法整備とかされてても、結局は人間のそれぞれの
心の持ちようですからねぇ、表面は「差別反対」とか言ってる政治家も
本心では「この○○野郎、さわるな」とか思ってるかもしれないし。

見た目による差別、思想の違いによる差別等々、絶対無くならないでしょうね。

第一、他国の事よりも先に日本国内での差別問題を考えないとねぇ。