詩 『戦争』



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柏木耕一(旧・日光) @ p12-dn02kuki.saitama.ocn.ne.jp on 97/11/06 00:25:47

 生き残りですか? そいつはよかった

 どうです 体の調子は
 なくなった腕は 不便じゃないですか
 潰れた片目は 膿んじゃいませんか
 もげた足は どこに置いてきましたか

 あなたのおかげで 今ようやく休めます
 みんなもようやく 休めるみたいですね
 だからゆっくり お休みなさい
 ああ 安心なさい
 春になればきっと また目が覚めますよ

 僕ですか? 僕はあそこに 一番大事なものを置いてきまして
 だからまあ こんなところにいるわけですが
 あなたのくれたお守りは もう焼けちまいましたけど
 とっても心強かった
 きっと あれだけを支えに 僕は戦ってた

 僕ですか? 僕はあそこに 僕を置いてきましてね
 だからまあ あなたとは絶対に
 おんなじところじゃ 会いたくないですね