詩(なのかな?)『甘え』



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柏木耕一(旧・日光) @ p12-dn02kuki.saitama.ocn.ne.jp on 97/11/06 00:07:19

 偉そうだね 僕って奴は
 偉そうだね ふんぞり返って やるのは他人の人生相談
 嘘ついてるつもりはないよ
 こっちはそれなりの人生送ってる
 だけどさ 結局僕は嘘つきかもね
 だって 一番誰かに相談したいのは
 他ならぬ 僕なんだから

 辛すぎるから 悲しすぎるから 認めたくないから
 痛いから 叫びたいから 倒れたいから すがりたいから

 僕はきっと それらを全部まぎらわすため
 他人の相談に 乗ってるんだろうね
 ああ 謝罪の言葉は尽きない
 だって結局 僕はみんなに何もしてない
 何もできなかったけど
 何かできたフリしてる
 そうしないと自分が重すぎるから

 これは甘え
 単なる甘え
 力を振り絞って
 大地を踏みしめて
 血を吐いてでも 一歩ずつ前に
 無理矢理にでも 進まなくちゃいけない
 今日この頃