そうそう、それですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb657.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/05 07:55:44

In Reply to: Re: 「音楽鑑賞」って答えも・・・

posted by チワワ大王 @ ppp8244.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/05 07:40:05


> 普通かどうかは分りませんが、読書と並んで多いのが、音楽鑑賞だと思います。

多いですね。やはり音楽鑑賞が趣味の人も少しは変だと思います。
あと「切手集め」は最近少ないのかなぁ。昔メジャーだったらしいですが。

> しかし、読書や音楽鑑賞などを趣味とするのでは、ある意味、「趣味はないです」と言っているようなものなので、違ったことを選ぶようにしています。
> ゲームやパソコンなど。
> でも、面接などではゲームと答えるのは良いことなんでしょうか?もちろん僕は趣味:ゲームなんですけど、相手が持つ印象がどうなるのかが・・・。

僕も不安です。
僕は趣味と呼べる程詳しくないので「ゲーム」は趣味だと思っていませんが、
面接や初対面の挨拶などでは、つい「部屋の掃除です」などと超大ウソこいたりしてます。

とにかく、間違っても「ほたるちゃん萠え萠え〜っ!」などと言ってはいけないですね。