半角カナは、常識として(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 神経質人 @ proxy2.teleway.ne.jp on 97/11/05 06:10:44

In Reply to: Re:もっと困ったことがあるよ

posted by ばろん @ ppp086.wombat.or.jp on 97/11/05 05:07:00

> 気持ちわるいっていうのは、みなければすむけど
>

半角カナはやめれー


> 文字化けするの。ATOKもなぜかエラーになるし。</h1>


半角カナで注意して欲しいのが確かに「。」や「、」の半角カナ
ですね。これ、気づかない人多いですから。
その代わりに「,」と「.」を使うとなおいいかも(^^)

それは、常識として、HTTP://とかURLを2バイトで書かれると
なんだかなーって思ってしまいます。
私としては、英数字は、シングルバイトで統一して欲しいです。

#2倍の量を取って重くなりますし(笑)