Re: むかつきます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nushi @ ppp57.valley.ne.jp on 97/11/05 00:45:20

In Reply to: みなさん、ラジオの受信状況はどうですか。

posted by コウイチ @ proxy02.iij4u.or.jp on 97/11/04 23:42:41

> 僕は、東京に住んでいるにも関わらず、以上に悪い音に困惑しています。NHK-FMも雑音が入るし、AMでまともに入るのはTBSぐらい。文化放送すら雑音だらけです。
> なんでなんだろうなあ。誰か、ミノフスキー粒子散布してるんじゃ・・・

私住んでるの地方なのですが、この間文化放送聞こうと思って、1134に合わせてみたら、地元のラジオ局並の感度で北朝鮮のラジオ放送の電波拾ってしまいました。
おいおい、日本国内の放送局より外国の放送局の電波がガンガン入るってのは・・・
アンテナ調整などしてる間も、絶え間なく高感度で聞こえてくる、聞きたくもない北朝鮮の放送聞いてると、無性に腹が立ってむかつきました。
結局、アンテナの方向調整で何とか文化放送聞けるレベルになりましたが、やっぱ混線してます。(何か裏で訳のわからん朝鮮語まくし立ててるし)

日本のラジオのパワー(制作サイドや放送出力など)って弱いなぁ。