Re: みなさん、ラジオの受信状況はどうですか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ a045020.ap.plala.or.jp on 97/11/05 00:27:28

In Reply to: みなさん、ラジオの受信状況はどうですか。

posted by コウイチ @ proxy02.iij4u.or.jp on 97/11/04 23:42:41

 最近発振回路使ってる電化製品多いから、そのせいでは?

 たとえば、インバーター式の、蛍光灯、エアコン、冷蔵庫。VTRの電源回路。IHジャー。ついでに鉄道沿線だったら、VVVF式の電車が通ったらAM放送にすごいノイズがはいる。

 電池式のラジオつけて、家のブレーカー切って、雑音消えるかどうか見るのも手。隣近所に原因が、あったらだめだけど。

 ちなみに私のところは、鉄筋のマンションなんで、あまりよく受信できません。