ええい!任せておけん。こうだ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/11/04 19:23:14

In Reply to: それは何かの時代劇だったような・・・(^^;

posted by ノック @ jyou47.kumagaya.or.jp on 97/11/04 13:57:28

>
> > 歌の終わりが、こんなような歌詞だったらあってると思うけど。
> > 「そのあ〜さ〜 おまえは 
> > ことり〜のように むねにだかれて 
> > ねむる〜が いい〜い〜」
>
> 遠山の金さんか何かじゃ有りませんでしたっけ?(^^;

ドラマのタイトルはど忘れしちまったけど、歌はこうだ!。

あたまから

(MC)昨日一人の男が死んだ。戦って戦ってひっそり死んだ。
あいつは何の取り柄もない、スカンピンな若者だった。
(歌)しかしあいつは知っていた。熱い涙を。
戦って死ぬことを、どうして死んだのかとは、聞かない。聞かない。
でもあいつの青春は何処へ、何処へ、埋めてやればいい。
君は人のために死ねるか?。
(MC)君は人のために死ねるか?。
(歌)あいつの名は、ポリスマン。
許せない奴が居る。許せないことがある。
だから倒れても倒れても立ち上がる立ち上がる。
俺の名前はポリスマン。



フフフ、どうだ!。

でも聞き違いや、記憶違いがあるかもしれないから、許してね。(^^)


あ、思い出した。
確かドラマのタイトルは「追跡」。