今は別にないです。(ちょい長)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/11/04 14:17:46

In Reply to: 皆さん、"夢"ってありますか?

posted by ほきーぬ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/11/04 10:48:52

こんにちは、ヤの字と申します。

「夢」−小学生の頃何になりたいか、と訊かれて「科学者」と答えてました。
今は企業の研究員だから、まぁあたらずといえども遠からずってとこですが、
「なりたいものになるために」特に努力したことはないです。単に好きなよう
にすごしてたら、今の職についてました。
 
 私も大学生の頃は、ほきーぬさんのように「流されてるな〜」と思って
「夢」を実現させるためにバリバリやってる連中に対して焦りとか感じて
いました。でも今はそうでもないですね。結局は自分がやりたいことなんて
無理に見つけようとしてみつかるもんでもないですしね。
 それに社会の歯車だってそれがあってこその社会なんで、そう卑下した
ものでもないと思います。私は平々凡々とした自分の生活が結構気にいって
ますよ。(なんか年寄りじみてるな〜。若者はもっと前向きでないとイカン
かな?)
 とりとめのない文章になってしまいました。でも、焦るこたぁないですよ。