Re: それほど慣れてないって



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ wz1317.ec.hokudai.ac.jp on 97/11/04 10:11:28

In Reply to: 北のほうの人って寒さになれてる!?

posted by ケンマスターズ4 @ omy0004.globe.or.jp on 97/11/03 19:10:04

> そうぞうもつかないさむさだけど
> 北海道の人とかはべつにそうでもなかったりするんだな。

北海道の冬は、本州の人たちが考えているよりもある意味快適です。
家の中では、ストーブをがんがんたいてアイスクリームを食べてたりしてるし、
これが、結構おいしかったりする。
こたつでは、さすがに寒いです。
だから、家の中では本州よりも暖かい、いや、暑いかもしれない。

でも、外に出るときは厚着はあまりしません。
結構薄着で、てかてかに凍った道路を滑るように歩く(走る?)。
横断歩道で、てっころぶ人も数多し・・・

厚着して、転ばないようにおっかなびっくり歩いてるのは
本州出身だなーとなんとなくわかっちゃったりする。