あの頃小学生でした(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/02 22:30:14

In Reply to: みんな知らないのか(TT)

posted by 流氷(秒間22連射) @ hnj0088.bekkoame.or.jp on 97/11/02 22:03:04

> > の映画って結局どっちが勝ったんですか?
> もうそんな時代なのね。って言うほど私だって
> ふけたわけじゃないけど。

あの頃小学生でコロコロの記事で読んだ覚えがあったんですよ。
で、ぼくがよく言ってるファミコンページ
http://village.infoweb.or.jp/~hne/index.htm
で、どっちだったけ?っていう話があったんで書き込みました。

> 確か高橋名人が勝ったと記憶しています。
> 題材は「スターソルジャー」で、高橋名人が効率よく
> 点を稼いだのに対して、毛利名人はデライラ8万点ボーナス
> (覚えてるかなー?)などを失敗して点差が開き敗北した
> という感じです。(ゼグも全部取れなかったはず)

デライラ8万点ボーナス(笑)

> でもまぁ、あんまり勝ち負けに終始する話題ではなかった
> ような気もしますけどね。
> 子ども心には高橋・毛利両名人が対決した、ということ自体
> が凄いことだったわけですから。

そうですね。あのコックピットみたいなのもすごかったっす(^^)
当時は「カッコイー」とか思ったものですが(笑)
情報ありがとうございました。