やかんを焼いてしまった(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しまんだラギ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/11/01 09:54:52

今朝お湯を沸かそうとしてやかんを火にかけ、お湯が沸くまでと思ってゲームを始めたのですが、それがいけなかった。
「パンツァードラグーン ツヴァイ」でボーナスポイントをもらえるところを発見し、その喜びでついゲームに夢中になっていたのですが、エンディングを見た後であることに気がつきました。

「ん?何かコゲ臭いな?・・・ああっ!!

すっかり忘れていた。何とゲームを終えるまでの1時間、やかんを火にかけっぱなしだったのです。やかんの口のフタも開けていたため笛も鳴らなかったのです。中に入っていた水はとうの昔に蒸発し切っており、やかんの底はまるで金槌で打たれる直前の刀のように赤くなっていました。オレは鍛冶屋かっつーの(^^;;)!

でもシャレじゃすまされませんね。一歩間違えれば火事になっていたかもしれないし。揚げ物だったら(独り暮らしで外食中心なのでやらないけど)まず間違いなく消火器をとりに駆け出していたでしょう。広島には今火災警報が出されたし、気をつけないと(-_-;)。