答えと考え方。なの。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かりりぴょん @ ppp01016.sendai.alles.or.jp on 97/10/31 23:54:01

In Reply to: かりりぴょんからの挑戦状(激難)

posted by かりりぴょん @ ppp01063.sendai.alles.or.jp on 97/10/31 16:58:43

まず、答えは
4通りなの、どうあがいても48通りにはなんないよーー
だって・・・女の子が隣り合うような並び方は
女女男男男 1」
男女女男男 2」
男男女女男 3」
男男男女女 4」
いがいにないじゃないですかー(;−;
100歩譲って、女の子が入れ替わったとしても
それは、女の子が隣り合うパターンとは変わらないような気がするし
「数学的な考えかたしろ!」って言われたら
同じ男を何度もならばせて
100人作って良く分からなくなっちゃうし
だから、、

問題の訳的には
空いてる椅子が5つありました
仲良しの女の子が隣り合うような座り方は
何通りですか?
と一緒ですよ(多分)

だって、「48」って行ってる人達
男1男2・・とかやってるんだもん
ズルイよ。
だって、男はおとこじゃんかー
つまり、男が3人いれば
女の子は何人いても良いの
いかなるばわいでも4通りなのれす

注)社会的には48通りです