反論しましょう!(&関係ないがカミーユねた)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: デンドロビウム @ pm-k-29.tohgoku.or.jp on 97/10/31 23:38:44

In Reply to: ドーピング(薬物)は禁止なの??

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/10/31 17:38:08

> 昨日ふと思った事なんですが
> なぜ、オリンピクや世界大会では、
> 薬物使用が問題になり、禁止されるのでしょうか?
>
> たとえ、薬物を使うとも、「その人が残した記録」には間違いないはず。
> # 体に悪いのかな?
> でも廃人や副作用があろうとも、その一瞬に全てがかけられるなら

確かにそうですが、もし薬物使用が認められれば体を鍛えるのではなく100%薬の開発に国家体制で取り組んでいくでしょう。あの国とかあの国・・・。
それにかなり体に悪いです。女性には髭が生えたり、男女共に生殖機能に異状を来たします。それだけでなくさまざまな副作用が有ります。現在でこの状況ですからもし容認すれば体中ただれているが100M7秒では知る化け物が出てくる可能性が有ります。考えただけでおぞましいです。ということなどから禁止されてるのではないでしょうか。

> #脳改造で知識が得られるなら、手術する決意が学生時代
> もっていた。
> かなりマッドサイエンシストはいってる、ふしぎくん(32才2児の父親)

ドラえもんに出てきた記憶パンが今でも欲しい。

> 薬で超能力が使えたらなぁ・・・

いいですね。

ちょっと関係ないんですが昨日買った機動戦士ガンダムムーンクライシスでカミーユが医者になってたんですが確か廃人になったはずでは・・・。
詳細知ってたら教えて下さい。