『偶然?』



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホキーヌ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/10/30 17:39:21

In Reply to: 第4回メッセージコンクール(提出用)

posted by さすらい @ 133.65.41.10 on 97/10/30 08:04:29

―仲良しな二人が、部屋でテレビ番組を見て笑っていました。
「わはは、この番組おもしれ〜。なんてヤツ?」
「あ、これ?先週から始まった…は、は…はくしょい!!!あ〜、さぶ〜。窓、閉めて良い?」
「………。」
「え、ダメなの?」
「………。」
「おい?どうした!?」
「………。」
「おいっ!」
肩をグイッとさすってみたが、動かない。
「………。」
「か、硬い…?なんで動かないんだよ?冗談だろ?おいっ!!!」

―ふと、テレビの方へ目を向けてみると、面白いあの番組も止まっていた。
「あれ?止まってる…テレビ…壊れてる?」
「あれ?鳥も中に浮いたまま止まってるっ!」
「まるで…時間が止まったみたい…!?って、そ、そんなバカな!」
「で、でも、窓の外を見ても、何も動いてないし…。」
「この町内の皆で、俺の事をダマそうなんて考えないだろうし…ホントに止まったのかな?」
「まさか…いや、でも…なんで?」
「確か、くしゃみをしてから…だよな?」
「でも!そんな事、どーでも良いじゃん!止まってんだゼ!?」

―アンナ事やコンナ事をしてやろう!って感じのニヤニヤ顔になった途端、また。
「は、は…は、はくしょい!!!」
「なぁ、おい。なんて番組だって?」
「え?あ!動いた…!?」
「はぁ?何言ってんだよ。」
「いや…別に…、え〜、なんで〜!?めっちゃ悔しい〜っ!!!」
「ど、どうしたんだよ。大丈夫か?」
「く〜。良いんだよ、もう…。」

「わはは、やっぱおもしれ〜な、この番組。で、なんてヤツだっけ?」
「あ、あぁ。だから、これは…って、あれ?俺、ジュース全部飲んだっけ?いつの間に?」

−おしまい!−