Re:あの・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さすらい @ 133.65.41.10 on 97/11/01 11:34:54

In Reply to: 感想(酷評かも)

posted by カンパ @ lan172043.sh.inf.shizuoka.ac.jp on 97/10/31 13:41:35


> 人の思想をいきなりその人の解釈で取らされるのは
> 結構苦痛だと思います、

・・すみません、ここがよくわからないのですが(^^;)
これは私の思想でもないし、私が実際に思ったことがあるというわけでもありません。
ただ、こういう人がいたら・・・・という感じで書いています。
だから、最後も軽くはぐらかすように締めくくったわけだし。
論点ずれてると困るのでこれ以上言いませんが、詳しい説明を求めます。

>もうちょっと読み手にとって自由な解釈の余地を与えてくれればもっといいものになるとおもう。
> 文学的になるとおもう。

文学的に・・・・・ふむ。

> あと、好きな作家、思想家がいたら教えてください。
> 私はウイリアム・ジェームスの本読んでます。

いろいろ読んでいるので、特に凝っているのはありませんが・・・・。
安陪公房(あう・・・・’べ’っていう字忘れた・・近頃読んでないから・・・)・カミュ・村上春樹とか・・・・近頃はシュールなのが好きです。
外国文学は、何処に手を着けていいのかわからなくて・・(^^;)
おすすめがあったら教えてください。

では