詩『回想』(競作ではありません)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さすらい @ 133.65.41.10 on 97/10/30 11:00:48

手の甲に3本の赤い線
これは貴方の指のあと
貴方の最期の表情が
今でも目に焼き付いている

なぜ そう選んでしまったのか
なにが 貴方をそうさせたのか
わからないけど ただ
何もできなかった自分がここにいる
ただ見ていただけの自分が今ここにいる

貴方を止めるべきだったのか
共に逝くべきだったのか
わからないから ただ
1人呆けて椅子に埋もれる
ただひたすら「生」を求める

________________________

いやはや・・・・本当に怖いぞ、近頃の作品(^^;)
書き上がってから、「おや、何で私はこんなの書いてるんでしょうねぇ(苦笑)」という認識が沸き起こってくる(^^;;)
全く・・・・何が言いたいんだろう、自分。
世の中わからないことだらけですねぇ・・・・・・。

では