感想です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou35.kumagaya.or.jp on 97/10/31 00:07:30

In Reply to: ”夜の公園〜夜空〜”

posted by くたばりポエム @ ppp-im002.fsinet.or.jp on 97/10/30 02:03:28


> 見ろよ
> ブランコがあるぜ
> 見ろよ
> 砂場もあるぜベンチもあるぜ
>
> どっちが高く漕げるか
> 競争したことはないかい?
> どっちが遠くまで飛べるか
> 競争したことはないかい?
>
> 白い息なんだかタバコの煙なんだか
> もうよくわかんないモヤの中
> ブランコ漕ごうぜ
> 飛び出してみようぜ
> 夜空にむかって

明日は休日。
友人達と数人で歩いていて、偶然通りかかった公園。
気分はハイ。
こういう時って子供に戻るよね(^^;。

すっごく寒くても遊んじゃうの。
終わった後の虚しさが怖いから、「ずっとこのままだったら・・・」なんて思う。
そんな事を何度も何度も重ねて、少しずつ大人になって行った。

虚しさから逃げるのがうまくなったから、大人になったんじゃ無い。
虚しさに真っ向から立ち向かえる様になったから。
これも一つの楽しみと感じられる様になったから。

タイトルは『夜の公園』だけど、最後にちゃんと星空が見えます。
ありがとうございました(^^)。