感想です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou49.kumagaya.or.jp on 97/10/30 00:04:58

In Reply to: 詩『流れ星』

posted by さすらい @ 133.65.41.10 on 97/10/29 11:49:15


> 流れ星が流れたよ
> 紅い紅い綺麗な星が
> きっとどこかの王様が
> 宇宙(そら)をも治めに行くんだね
>
> 流れ星が流れたよ
> 真っ白い冷たい星が
> きっとどこかのお嬢さんが
> 悲しみながら飛んでいるね
>
> 僕は普通の黄色でいい
> ただ誰かの願掛けの
> 手助けになればそれでいい
> だから 神様
> 僕を流れ星にしてください

「王様が宇宙(そら)を治める」
「お嬢さんが悲しみながら飛んでる」
この2つは、何の例えなのでしょうか?
すみません。深い意味、読み取れませんでした(^^;。

「僕は・・・それでいい。だから神様、僕を流れ星に・・・」
これね。
これこそ、さすらいさん!。

『流れ星』、ありがとうございました。
くたプリさんのも続くのかな?
また明日見に来ます(^^)。