Re: こういうのはだめ?(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ rcen02.ec.hokudai.ac.jp on 97/10/28 09:57:23

In Reply to: 今月の食費を1万5千円くらいに...

posted by マテバM207 @ ppp-13.kobegakuin.ac.jp on 97/10/28 07:11:28

> つまり、一日五百円でなんとか乗り切らねばなりません。
> 食費おさえるいい方法ありませんか?

1.とりあえず、朝食はとらない
   (10時くらいに起きて朝昼兼用)
2.もし、あなたに先輩がいたら先輩にたかる。
3.スーパー・デパートの試食品でまぎらわす。
4.バイトでは、上の人の意見のほかに家庭教師という手もある。
  それとなくもちかけて夕食をごちそうしてもらう。
5.じゃんけんが強ければ友達と食事をかけてじゃんけんする。
6.勝負運が強ければ、その1万5千円をもってパチンコor競馬場

こういうのはだめかな?
1〜4まではそこそこまともなアイデアだと思うけど・・・
5・6は自己の責任において行ってください。
失敗した場合は、当方といたしましても責任は負いかねます。
なんてね。