最近のBASICって



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/28 16:56:24

In Reply to: BASICからC言語に変換するのは難しいです.

posted by 豊野 @ ee07.ee.nagano-nct.ac.jp on 97/10/28 13:09:10

今、仕事でVisualBASIC使ってるけど、最近のBASICって昔と違って
構造化されまくっててまるでCで組んでるみたいですね。
行番号なんかも無いし(^^;)

で、どういう事をしようとしてるのかが具体的に解らないのですが、
元のBASICのプログラムが既に誰かが書いた物なら、さっぱり諦めて
そのプログラムの解析をしてフローチャートなりPADなり書いてから
書き直した方がよろしいです。

BASICプログラムでも構造化を考えていると結構、簡単にCに書き
換える事が出来るんですけどね。