Re: うちの大学(うちの学部)もやった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ rcen02.ec.hokudai.ac.jp on 97/10/28 13:39:12

In Reply to: 大学なのに避難訓練やるらしい…これから

posted by 白玉ぜんざい @ web.kokushikan.ac.jp on 97/10/28 10:55:38

> なんかこれから抜き打ちで避難訓練
> するらしいです。うちの学校。
> 2限の授業中にやるらしいので、
> 11時頃だと私は予想中。

うちの大学もこの間やった。
しかも、その日きちんと教官が
「今日避難訓練あるから。11時45分くらいに放送が入るから」
と律義に教えてくれた。

そこで、前々から思っていたことなんだけど、
なんで、避難訓練ってちゃんと事前に教えてくれるんだろう。
(小学校・中学校・高校のときも教えてくれた)
抜き打ちでやった方が、実際本当に避難するときの
役に立つような気がするんだけど・・・
でも、そんなことしたらみんなパニックになったりして・・・