ゲーム雑誌を見ただけでは分からない良作・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at003.fsinet.or.jp on 97/10/28 22:58:43

  ゲーム雑誌を見る場合、ついつい、グラフィックやジャンル、ストーリー
 などに注目して購入対象とするか否かを決めてしまいます。
  そこで得られる情報に興味が湧かなければ、購入対象にならないわけで。
  私にとってPS「ネクストキング」は、そんなソフトの一つでした。
  でも・・・。

  先日、友達が「ネクストキング」を持参して、「対戦プレイをしよう」と
 持ち掛けてきました。
  付き合いのつもりで遊んでみたら、悪ノリの限りを尽くしたシナリオ・センス
 に、一発で魅了されてしまいました。
  翌日、速攻でPS版を購入しました。
  ついでに11/20のSS版にも期待している次第です。
  両方を欲しがる理由は、とりあえず遊びたいのでPS版を買いましたが、
 SS版ではシナリオ・データが増えるらしく、新しいリアクションに出会える
 楽しみがあるためです。

  ストーリーや設定の善し悪しであれば雑誌の記事でも判断できますが、
 シナリオのセンスは、プレイしてみないと分かりませんね。
  そう言う意味では、各メーカーさんには、自信作であれば体験版を出して
 欲しいかなぁ・・・と思ってしまいます。