シャープが出した大型液晶パネルがついたやつ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エアーズ @ yok17.cyborg.or.jp on 97/10/27 18:08:30

In Reply to: ソニーがつい最近出したMDコンポが欲しいのだが

posted by しろくまくん @ kwge4DU04.stm.mesh.ad.jp on 97/10/27 13:17:53

 液晶パネル半角20強×5行の表示が可能で、リモコンで離れたところから
操作しても見えるよう文字の拡大表示も出来ます。個人的に液晶が好きなので
この機種はものすごく気にいってます。
 しかも、リモコンがゲーム機のパッドみたいな形をしていてカッコイイ!!
パッドということでボタンの数も少なくてシンプル(でもジョグダイヤル付!)
 きわめつけはシリアルポートを装備しているところ。パソコンで操作出来ます。
でも、別売りのPCカード(定価30000円)を使うことが前提になっている
のはボッタクリだなー。ドライバーさえあればどんなパソコンでも繋げられるのに。
どこかのすごい人がドライバーを作ってくれることを祈るしかないでしょうか。
(もちろんフリーウエアで^^;)
まあ、そんなのはどーでもよくてとにかく見ためが気に入りました。

 最近出たばかりなので店でもあまり見かけませんが、型番はMD−X8、
1MD、3CDでアルミ匡体。スピーカーは100Wで木製ボックス。
定価は88000円ですが、オリンピックで59800円で売ってました。

これを買ったら例のブツ(^^;)も買って今あるMDを再編集したいです。
何回も書き換えるとフラグメンテーションが起こって曲の途中に「ウィーン」って
音がしていやなんですよね。

 ソニーのコンポ、MDの曲のタイトルをメモリー出来るかとのことですが、
それはMDにタイトルを入れられるかという意味でしょうか。それだったら出来ない
機種はないと思います。曲の編集機能と合わせて、今ではポータブルでもすべての
機種に付いています。