★では解答!!(レスくれた人、感謝!)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さすらい @ 133.65.41.10 on 97/10/28 15:57:51

In Reply to: 詩『空の架け橋』(競作ではありません)

posted by さすらい @ 133.65.41.10 on 97/10/27 16:07:34


では解答です。
そうだなぁ・・・二つの解釈が並ぶようにしますね。

> 空への架け橋
> 僕は欲しい

普通の意味では、             裏の意味では、
未来への架け橋 です。          天国への階段 です(^^;)



> 虹のようにきらびやかなものでなく
> 白い淡い・・・・・羽根でできた橋

派手に歩まず地道に            天使のはね、ですね(^^;)
ふわふわと無垢な感じ

> 羽根はまだ見つからないけど
> いつか・・きっと

まだ未熟だけど、の意味。         死んでしまう時期ではない、と(^^;)       



> ここで誓う
> 決して君を橋にはしない

自分の将来のための            先に死なせないということ(^^;)
犠牲にしない、ということ。
ここはちょっと暗いかな。

> 君は君なりに生きて欲しい
> ゆくのは僕だけでいい

個々の人生を大切にということ。      死のうと思わずに、強くいきろ。
こっちでは普通に’行く’ですね。      ここで’僕’は死を決定してます。
                          そう、’逝く’をあてたいところです。

> もし共にいてくれると言うなら
> 2人昇っていこう どこまでも

2人で助け合って未来を作る。       一緒に・・(以下略)(怖い(^^;))
あくまで共同、の姿勢です。




みなさん、やっぱり読みとりが深いですね(^^)うれしくなっちゃいました。
はっきり言って、暗い方の最後は絶対にやってほしくないです(^^;;)
っていうか、書いてから’あ、2つの意味がある・・・・’って、本人も気付いたんですけど(^^;)
かなり精神状態悪いのか!?(苦笑)

では、レス付けてくださった方、ありがとうございました。