そういえば・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp110.harenet.or.jp on 97/10/27 23:42:38

In Reply to: ビックリマンチョコ

posted by ウクラン @ ppp06-246.din.or.jp on 97/10/27 22:44:26

> 集めてる人っているのかな??
> 昔あんだけ流行ったんだから、プレミアがついてもおかしくないと思うんだが・・・

「ロッテ」ならぬ「ロッチ」とかいう偽物がありましたねぇ。
それから、本家の方は、お一人様3個までとかありましたねぇ。

私の生まれる前に、「ライダースナック」なる物が流行って、
子供達は中のカードだけ取ってお菓子を捨てるなどということがあったと聞きますが、
ビックリマンは、あのお菓子(ウェハースっていうの?)自体、とてもおいしかったですから。
私なんか冷凍庫で冷やしてから食べるのが好きでしてねぇ・・・。ジュルジュル。