Re: ほえほえ、安心しましょう〜♪



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柏木耕一(旧・日光) @ p10-dn01kuki.saitama.ocn.ne.jp on 97/10/25 15:51:46

In Reply to: Re: 超能力について考えたどうでもいいこと2

posted by くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 97/10/25 07:51:44

 核融合はあくまで質量数の少ない原子核同士が融合して起こるエネルギーの発生ですし(融合後質量が融合前質量より減少し、質量保存の法則に則り減少した質量がエネルギーに変換される)、クーロン力(斥力:日常用語で反発力、引力のこと)に打ち勝って核融合反応が起きるには、物質が超高温プラズマ状態でなければいけませんからね〜。核融合はあくまで気体同士の融合で起こる現象なんです。だから、心配しなくても大丈夫!
 ただちょっと、体の分子構造が大きく変化して、死ぬだけです(笑)。