Re: 中絶を生むもの。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ワグネス @ jenie.doshisha.ac.jp on 97/10/25 11:22:43

In Reply to: 中絶についてどう思われますか?

posted by 新人 @ gismopc62.StCloudState.edu on 97/10/25 08:46:19

はじめまして。
中絶について、私なりの意見を少し書きますね。
そちらはどういう社会なのか、ちょっと知らないんですが
すくなくとも私は、今の日本じゃ中絶はなくならないと思います。
それははっきり言って、社会に希望がもてないから。

そんな社会にわざわざ子供を送りこみたいとは思えないし、そもそも
子供を育てる時間と金がない。あったら自分のために使ったほうがまし。
(このへん個人主義)

日本に帰ってきた、元ブラジル移民の家族が近くにいるんですが、
彼らは貧乏なのにどんどん子供産んでいます。で、さらに生活が苦しくなる。
けど、それって彼らがまだ日本に希望をもっているから、子供が幸せになると
信じているから、そう思えます。

先進国ほど、ゆがんでいるよね。社会に拘束されるなんて本末転倒だと思うんだけど。
ああ・・・なんか最近おかしーな、うち。では!