Re: では、私なりの意見を・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp10.big-c.or.jp on 97/10/25 11:20:59

In Reply to: 中絶についてどう思われますか?

posted by 新人 @ gismopc62.StCloudState.edu on 97/10/25 08:46:19

どうも、こんにちは。
そして、はじめまして。Finと申します。

> この世に生をうける=幸せ
> とはどうしても言いきれない私にとっては、中絶禁止は
> 百害あって一利もないようにしか思えないのです。
> 私の考え方っておかしいですか?

いえ、それが新人さんの考えであるのですから、おかしいとは言えません。
人の意見は様々ですから、新人さんが出した答えを避難できる人はいないと思いますよ。

でもとりあえず、私の意見を・・・

新人さんの文章を読んで、映画「セブン」を思い出しました。
あの映画の中でも、それに似たたセリフがありましたからね。
確かに今の社会は生きていく上で辛いことや哀しいことが多く、「幸せ」を掴むのが難しい時代なのかもしれません。
でも、そう言った中で私達自信が、生を受けた子供達に「幸せ」を与えてあげることこそが大事なのではないでしょうか。
せっかく、両親の「愛」を受けてうまれてくる「命」に対して、私達がどれだけの「優しさ」を与える事ができるのか、私は考えていこうと思っています。

・・・ごめんなさい。
ちょっとこういった文章は書き慣れていないので、支離滅裂なところがあるかもしれませんね。
とりあえず、これが私の意見です。

以上、Finがお伝え致しました。
それでは。