追加!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou68.kumagaya.or.jp on 97/10/26 23:56:31

In Reply to: 少年だから大丈夫!・・・?

posted by ノック @ jyou105.kumagaya.or.jp on 97/10/26 12:57:18

もう一度読み返したら、なんか68さんへの反対意見の様に思えてしまったので、追加しときます。

> 「僕は少年だから、罪にはならないんでしょ?」
> この考えを持っている子供達に、これは間違っていると教えるには、どうしたらいいのでしょうかね?
> 彼が死刑になれば、少しは違って来ますかね?

 ↓ここから
僕は少なからず違って来ると思います。
見せしめには、なると思います。
 ↑ここまで追加

> 注意 : ここでは、”普通の一線”を定義していません。

他の場所に、「死刑は見せしめにならない」という意見が有ったので、
「僕はなると思います」と言いたかったのです(^^;。