To be or not to be にレスくれた方



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hiba @ gjdialin11.mesastate.edu on 97/10/26 01:10:15

どうもありがとうございました。 とても、こうして、他人の意見を
見るのは良い勉強になりました。

最後にーつだけ、

終身刑って本当につらいのかな?
自分も2人ほど、刑務所にいたやつしってるんですが、2人とも。。
「そんなに悪くなかったよ、喰うもの別にしてね。」
と言ってたんですよね。彼らは、何時も、他の人とゲームをしたり、ウエイト
トレイニングしたりして、ある時は、外へ道路なおしに言ってたりしていたそうです。
一人には2回合いに行ったのですが、いつもニコニコしてたし。。

そんなとこ、(彼らは重刑ではなかったのですが。(飲酒運転3回^^;))もし、
刑務所がすべてこんな所だったら、一体、加害者達は本当に反省する時あるの
でしょうか?

生きる事は大変です。 でも、彼らは、金、仕事、など、生活に困ることは
ないですよね。 ある雑誌の記事の様に、宮崎みたいに、まだアニメ本をいつも
借りてるやつもいますし。 全く反省してる様な気がしないと思うんですが。

しかし、 死刑の意味とは? すごく難しいですね。。 はっきり言って、被害者の
親だけが、真の道をしってるのかも? そうだったら、はっきり言って
知りたくないです。 ^^;

では、本当にありがとうございました。

飛葉