とりあえず、その荒らしの掲示板を教えてください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 修一郎 @ proxy01.mbn.or.jp on 97/10/25 23:38:08

In Reply to: 荒らしの対策教えて下さい

posted by かりりぴょん @ ppp01106.sendai.alles.or.jp on 97/10/25 23:08:24

> なんか、「死ね」とかやられてます
> 困りました。ちびちび消してるんですけどもう限界です。
> 202.229.107.81
> しかわからないのですけど 何とかならないのかな?

調べたら、cds171.hiroshima-cdas.or.jpでしたので、

hiroshima-cdas.or.jpからのアクセスを禁止するか、
whoisで調べれば、このプロバイダの住所もでてくるので
(自分で調べてね)そこに連絡すればいいんじゃないかな。
ただし、そこの掲示板を見せてもらわなければ、何とも言えません
し、荒らしと言ってもいろいろあるし、貴方をいきなり信じる
訳にもいきませんので。
ちなみに、プロバイダ連絡しても普通は、その荒らしてた人の情報を
教えてくれません。それぐらいで教えてくれたら、そのプロバイダの
信用そのものに傷が付きますし。荒らしの証拠と言うものは、事実上
とれませんから偽の報告であるからもしれないからです。(貴方を疑っ
ている訳では、ありませんが)
そういうわけで、荒らされるのがいやなら、掲示板をパスワード制にするか
それができないなら、掲示板なんてもの作らない方がいいと思います。