くぅ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ ppp234048.aix.or.jp on 97/10/25 23:24:43

In Reply to: 荒らしの対策教えて下さい

posted by かりりぴょん @ ppp01106.sendai.alles.or.jp on 97/10/25 23:08:24


> なんか、「死ね」とかやられてます
> 困りました。ちびちび消してるんですけどもう限界です。
> 202.229.107.81
> しかわからないのですけど 何とかならないのかな?

口惜しいよね!それはマジで腹立つ。
出来るならばプロバイダに申し立てることです。
ハッキリ言ってプロバイダにかかれば相手の居所(使用して
いるマシン、ソフト、所属プロバイダ、そこから本名など)は
全て分かります。
それを知らないでハッキングとかやって捕まってる馬鹿が
急増してます。

でも個人の話にのってくれるプロバイダなんてそうそうない
ことも事実です。
しかも実質的な被害がないわけです。

一時的にHPを閉鎖して、頃合いを見て再開するのも手だと
思います。親しい人にはメールで連絡して。
抵抗するとちょっかい出してくるのがいたずら野郎の性格
というものです。しばらく様子を見るしか私にはいい方法が
浮かびません。・・・残念ですが。

ホント、なんとかならないものでしょうか・・・。
自由を売り物に成長してきたネットが皮肉にもその自由さ
ゆえにネット自身の首を絞めようとしている。
ネットをやりたいなら、こういう下らない事はしないでいて
欲しいですよね!
みんな個人の良識だけが頼りなんですから。