Re: 荒らしの対策



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kouji @ ppp29.cc.matsuyama-u.ac.jp on 97/10/25 23:23:47

In Reply to: 荒らしの対策教えて下さい

posted by かりりぴょん @ ppp01106.sendai.alles.or.jp on 97/10/25 23:08:24

> なんか、「死ね」とかやられてます
> 困りました。ちびちび消してるんですけどもう限界です。

やはり一番は無視することですか。
何なら一時期は伝言板を消去して来なくなるのを待つとか、
移動させてなじみの人にだけ教えたりするとか。

> 202.229.107.81
> しかわからないのですけど 何とかならないのかな?

クッキーを使って来れなくするようにはできると思います。
(プロクシ使われたら終わりだけど)
「202.229.107.81」だと分かっているのなら
dnslookupでIPを逆探知してプロバイダに報告するとか。
最悪、相手のパソコンを攻撃して落とすこともやろうと思えば可能です。
でも流石に良くないことだしやり方は書かないでおきます。


伝言板の設置で困ってしまう人は非常に多いです。
なにかあったら気軽にメールください。