詩『憤り』(テーマ:もしもピアノが弾けたなら)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さすらい @ 133.65.41.10 on 97/10/24 11:49:40

僕は近頃いらついている
全てのモノが愛せない
僕をわかる人はいない

言いたいことはここにある
聞いてくれるやつはいない
言うべき言葉も見つからない
なによりここには価値がない

うわべだけの対話が
自分の上を素通りしていく
もうやめろ!!
もっとずしんと来る何かを・・・・

もしもピアノが弾けたなら
自分はもっといい奴か
もしもピアノが弾けたなら
世界を愛せるようになるのか
音が自分の言葉になる

わからない
ただ・・・・・・・
手あかのついてないキーが目の前にある



_________________________


テーマとしては、やっぱり難しいので、
その言葉をキーとして、入れさせていただきました(^^)
・・・こんなのもあり?(苦笑)

では